Wordpress備忘録

海外からWordPressにログインできない時の対処法【WordPress備忘録①】

こんにちは。まつもとです(^^)/(@matsumoto_54111

私は少し前にアメリカに引っ越したのですが、到着してからWordpressのログイン画面を開こうとしたところ…開けない!?ということがありました。

ログインできなかったときは通常のログイン画面ではなく、以下のような表示がありました。

今は解決して問題なくWordpressを利用しているので、どのように対処したのかを書いていこうと思います。

【結論】Xserverのサーバーパネルで”海外IPアクセス制限”の設定を変更する

結論から言いますと、Xserverのサーバーパネルから”海外IPアクセス制限”の設定を変更することで解決しました。手順は以下の通りです。

 

  1. Xserverのサーバーパネルを開く
  2. WordPressセキュリティ設定を開く
  3. 海外IPアクセス制限の“ダッシュボードアクセス制限”“REST API アクセス制限”をOFFに設定する

設定が終われば以下のような画面になります。

以上が海外からWordpressにログインできない時の対処法でした!
どなたかの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!