ゆるっとブログ

【ゆるっとブログ②】一番おいしい担々麺屋さん。気の向くままに食べたいものを食べて生きる。

こんにちは。まつもとです(@matsumoto_54111)。

朝晩は冷え込む日が多くなってきましたね。
私は秋がとっても好きなので嬉しいです。日差しはあったかいけど風はちょっと冷たいみたいな気候がいいですよね。

さて、今日はゆるーいブログを書いていこうと思います。

突然ですが、私が大好きなことは”美味しいものを食べること”です。
ここ数年の一番の楽しみは”食”だと言えます。夫にとってもこれは同じだそうで、美味しいものを食べにいったり家で作ったりするのが好きです。

最近、美味しすぎて感動した食べ物があります。
それは担々麺です!

数年前から担々麺が好きなんですが、先日夫のお兄さんに美味しい担々麺屋さんを教えてもらいました。
正確には夫のお兄さんが、担々麺好きな知人から聞いたお店だそうです。

その知人は数えきれないくらいの担々麺屋に足を運んだことがあり、その方が
「東京で美味しい担々麺屋さんといえばココ!」というくらい美味しいらしい。

それはもう行くしかない!ということで、行ってきました。お店がこちらです!
(下記のリンクから食べログに飛べます)

関連ランキング:担々麺 | 経堂駅宮の坂駅山下駅

小田急線経堂駅の南口から徒歩1分くらいのところにある、「香氣」さん。
チェーン店で都内にいくつか店舗があるようなんですが、経堂店が一番美味しいと聞きました。

私が頼んだのは最もベーシックな担々麺です。ランチはご飯が無料でつけられるので、少な目でいただきました。
感想は、今まで食べた担々麺のなかで一番おいしい!!です。
これほんとに美味しくて感動しました。

個人的に、海老の風味が強すぎる担々麺はあまり好みではありません。
でもこちらのは、海老の風味・ゴマの風味・辛味などすべてがちょうどいい!
絶妙に色々なスパイスが調合された感じで、本当に美味しかったです。
私は説明するのが下手なので、東京在住の方は是非食べにいっていただきたいです。(笑)

そして、その美味しさが忘れられなかったので、2週間後また食べに行きました。
その時に頼んだのは、「黒胡麻担担麺」。
黒胡麻がいい香りでとても食欲をそそられます。この時もご飯少な目でいただきました。

それとエビスビールも一緒に。担々麺とビールは最高に合いますね。ただかなり満腹になるので、その日は何もする気が起きなくなります。(笑)

ベーシックな方も、黒胡麻の方も、どちらも感動するほど美味しかったです。
個人的にはノーマルな方が好きだなぁと思いました。

以上がこれまでで一番美味しかった担々麺屋さんについてでした。^^

担々麺以外にも、気の向くままに食べたい!と思ったものを食べるという生活をしています。
とはいっても、ジャンクフードなど不健康なものを食べるのは控えめに。
週に1回くらい外食して、その他は基本的に三食手作りご飯です。野菜を中心に肉・魚などをバランスよく美味しく食べています。
昨日は無性に大学いもが食べたくなったので、サツマイモをたくさん買ってきて作りました。

料理が好きなので、ゆるいブログにはたまに料理のことや最近食べて美味しかったものについて書こうと思います。
もちろん、プログラミング学習も毎日継続中ですので、それについてもまた更新します。

さて、今回は担々麺が美味しすぎたので長々と綴ってしまいました。^^;
皆さまも美味しいものを食べて、コロナに負けず、元気に過ごしていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^